SENDAI光のページェント

12月28日で仕事納めで、なんと15時から納会(帰っても良い♪)とのこと。という訳で、その足で仙台へ来ています。

15時過ぎにすぐ会社を出て、新幹線に乗り仙台に着いたのが18時過ぎ。
一番町(中心地あたり)の元勤務先ビルのすぐ横の“笑家”というお店で元同僚と久しぶりに飲みました。私の仕事を引き継いだ後輩にはじめて会ったりして。なかなか楽しかったです。
そこでは青森の田酒(でんしゅ)という日本酒をたくさん飲みました〜
美味しかったのもそうだけど、東北で升酒のことを“もっきり”と呼ぶことをはじめて知りました。盛り切りがなまってるんだろう、とのことだったけど、なるほど。

翌日は仙台に住んでたときと同じような感覚でぶらぶらw
はじめ、以前先輩に紹介してもらった長町一丁目(仙台の南側)にあるハンバーガー屋さんに行こうとしたのだけど、なんとおやすみ。。
仕方なく、別の大好きな泉中央(長町から仙台をはさんで北側)ハンバーガー屋さん、“カメハウス”に行ってきました。

NEX-3 30mm/F3.5 Macro

これはアボカドチーズバーガー。かなりボリューミーだし、お味もとっても良いのです♪

夜は、もちろん光のページェント!!!
今年は節電の影響で、消灯時間がいつもより早まったりしているようだけど、相変わらず素晴らしくきれいでした★

メイン会場の勾当台公園と定禅寺通りはものすごい人、人、人。
復興支援旅行(?)で来仙している人が多いのかもしれないなぁ。
そして、仙台の歌舞伎町、国分町もありえないくらいの人、人、人。新宿歌舞伎町より混んでたくらいじゃないかしらw
ひとりでまったり飲もうかと思ってたけど、あまりの人出にあきらめてホテルでテレビ見てましたw

今日は、これから宇都宮まで南下します!
2011年の締めくくり旅、まだまだ続く〜

コメントを投稿

0 コメント